kokoro banner image

2017年カナリア諸島102テネリフェ10日目1

2018-05-21
By: truth
Posted in: カナリア諸島

疲れにまかせ9時半に床に就き、深い睡眠に入るも、1時半突如目を覚まし、その後の浅い眠りを繰り返し体が逆に疲れてしまい8時前にお目覚め。

 

もともと、寝つきが良くない私。

深夜に起きてしまうのはよくあることですがその後、うまく眠れないとやっぱり朝はきつい。

 

どうやら今日はミーアも同じだったみたい。変なエネルギーでもどこかからもらってきちゃったかしら?

 

10時のチェックアウトに向けて互いに準備です。

 

ルールに沿った片付け協力プレーは見事に完了。

こううまくいくと相手が助けてくれたことに大きな感謝が生まれます。

 

ここの宿を利用したのは誤った予約が原因で、キャンセルできない状態に陥ってしまったから。

どこにも行くのも遠く、宿代は安かったけど結構ガソリン代はかかってしまいました。

 

ならばちょっぴり宿代が高くてもよく通ったテネリフェ北ラグーナの安宿に泊まったほうが安上がりだったかもと頭によぎりますが・・・。

ただ次回、予約するときはもっと慎重にというフレーズを改めて思い出させてくれた良き学びでもありました。

 

かび臭さなど匂いに対し問題はありmさひたが、良い景色と静かな環境はとても気に入っていました。

いずれにせよ9泊お世話になった宿、愛着がわき日々の生活を支えてくれたことに感謝。

 

そしてこれも準備されていたものの1つだったのかもしれません。

 

次なる場所にも期待大。

 

チェックアウトは宿の主人とのハグあっての感動的な別れとはいかず、用意されたポストに鍵を入れるのみ。

そのほうが互い気を使わなくていいね。

 

 

 

 

 

今日はフェリーでラパルマに向かいます。

 

利用する港はテネリフェ南のロスクリスティアノス。

あの豪華なリゾート地で、一度お世話になった合気道場がある場所。

 

昨日に引き続き今日も曇り。

 

519.JPG

 

今日のほうが雲が厚く上も下も雲だらけ。

もう2度通った道だけあって、ミーアはナビなしで進みます。

 

520.JPG

 

ラパルマ行きフェリーは夕方出港。

それまで時間つぶし。

 

南に近づき、どこに行こうかと悩んでいたらサイアムモールの文字発見。

有名なプール施設サイアムパークに隣接しているモール。

 

 

 

 

是非、立ち寄ってみましょう。

 

521.JPG

 

名前からいくとタイにゆかりを感じますが、オーナーでもタイ人なのかな?

それともタイみたいなリゾートになりたいのかな?と勝手に推測しあって、すぐ飽きる。

 

どんなに立地できれいな造りでも駐車場にこんなものを発見すれば心は簡単にしなるというものです。

 

522.JPG

 

 

 

 

ショッピングモールは洋服店、カフェ、レストランの2階建て。

 

523.JPG

 

1階にはお世話になっているスーパー、ハイパーディノも。

 

524.JPG

 

高さがない分お店も少ない。

 

モールだからフードコートがあるかな?と思って立ち寄ったけど、どうやらないみたい。

そういえば道場の人に教えてもらったマルカドナのモールにもフードコートはなかった。

 

この島にはフードコートというものは存在しないのかな?

 

真実

 

 

 

 

 

Share This

Calendar

29
30
31
12
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール