kokoro banner image

Blog


私は幸せ者です。

11年半もの間、皆様と石との出会いに携わることが出来、沢山の奇跡を目にしてきました。

そして今、ここに新たな門出を迎えることが出来ます。

今から約3年前、瞑想を通し次なるステップの導きを得、最初の一年はそれを受け入れることが出来ず、
非常に苦しい思いをしたのを覚えています。

翌年、自身の中で次なるステップが近づいていることに気づき、腹をくくりながらも
前進の行く末が見えず、今を生きたいと思いながらも将来の不安を感じていました。

SenaCosを止めて、私は一体どこに行くのだろう?

いつも大きな気づきを与えてくれるニュージーランドにおいて、
今年はさらなる気づきを得れることを予感し、過ごしていると、まさしく私の進むべき道を発見することが出来ました。

 

ホットロード


By truth, 2015-02-05

クライストチャーチ行きの飛行機で久々に再会したホットロード。

映画化の噂がある度、なんだか心の中が揺さぶられていた。

配役は誰?

いつもそれが気がかりだったけど、原作者紡木拓が認めた配役に狂いはなかった。

映画だから多くの場面はカットされていたけど、すごく忠実に作成されていて
中学時代に幾度も読んだ場面が何度も思い出され、重なり沢山泣けた。

感覚は昔と違えど、今でも良い話と思える。

中学時代、自分の境遇と当てはめてハマったホットロード。

 

クリスマス イヴに久しぶりに観たネバーエンディングストリー。

その内容の深さに今だからこそわかる良さを感じました。

映画って本当に素晴らしいですね☆

http://www.amazon.co.jp/ネバーエンディング・ストーリー-DVD-バレット・オリバー/dp/B000BTCMKQ

年末、急に忙しくなってしまいアップがあまり、出来ませんでした。

来年はもっともっとアップしていこうと思います。

今年もお世話になりました。

素敵な年越しをお過ごしください。

無空

Posted in: きままな発言

アミ小さな宇宙人

名前とさくらももさんの絵に惹かれ、手にした本。

思いがけずスピ力強くびっくり。

この宇宙人と私の共感部分が本当に多くて自分への自信を深め、感銘すら受けました。

とても素敵な本です。

 

 

Posted in: お勧め本

素敵なスノードーム


By truth, 2014-09-26

作家さんたちの想像力にはいつも頭が下がる思いでいっぱいです。

これはくれよん直美さん作のストーンスノーボール。

2014.09.26

大きいほうは直径3cm。
小さいほうに至っては直径2cm。

こんなに小さくとも揺り動かせばカラフルな雪たちが。
石も心なしかロマンチックに楽しそう・・・

くれよんさんは石を愛する人なのです
http://hobbystone-mild.shop-pro.jp/

Posted in: きままな発言

2014.09.09

9月7日surya個展にて旅の仲間をゲットしましたっ!

行って参りました。

お天気にも恵まれ、気持ちよい中、渋谷からテクテクあるき
個展会場であるStar Poets Gallaryへ。

中に入ると「いらっしゃいませ」という言葉と共に
沢山の石たちが眼に入り、優しさに統一された環境にぐっと吸い込まれました。

 

カピパラタイガー


By truth, 2014-08-12

画像 006

Posted in: きままな発言

「龍」に見える???


By truth, 2014-08-02

2014.08.02-dragon-01

構想からもうすぐ5ヵ月後を迎えようとしていました。

やっとのことで完成。

昨日のラストスパートで今の私が見出せるイメージを表現できました。

ただの水墨龍じゃんっ・・・。

なーんて思われてもしょうがないかもしれません。

ただこれ、自分なりに象形文字から描いた「龍」なんです。

このように絵になってしまうと、どこが?と思われるかもしれませんが、
下記の図を見ていただけるとちょっと納得してもらえるかな?

 

Posted in:
   / 4  

Calendar

30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
<< >>

最近の投稿




Categories




kokoro gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール