kokoro banner image

Blog


空が晴れたらやってくる思い

 

 

やっとだね、晴れたね

 

 

ずっと雨続き

 

 

雨は嫌いじゃないけどこう長く続くと

 

 

やっぱり青い空が恋しくなる

 

 

閉じこもっていないといけない

 

Posted in:

お散歩恩恵


By truth, 2020-03-23

寒い日も

 

 

暑い日も

 

 

お散歩してみる

 

 

さみぃ~、さみぃ~と言いながら

 

 

手袋している手に

 

 

はぁーと息を吹きかける

 

 

体が暖かくなるのを待ちながら

 

Posted in:

明日がある


By truth, 2020-03-17

明日が晴れればそれでいい

 

 

今日が雨でもやっていける

 

 

明日があるから

 

 

やっていける

 

 

今日だけで僕の人生は決まらない

 

 

明日があるんだ

 

Posted in:

春の便り


By truth, 2020-03-11

寒い日が続き

 

 

体は寒さに耐えようとしている

 

 

一瞬暖かい風が通り過ぎる

 

 

意識が気づく

 

 

春が来た

 

 

でもそう感じた時には

 

Posted in:

私に出来ること


By truth, 2020-03-04

私のことをすべて理解している人なんていない

 

 

 

だけど私と一緒に生きるために努力してくれる人がいる

 

 

 

私はあなたのことを全ては理解していない

 

 

 

だけどあなたと一緒に生きるために出来ることはしたい

 

Posted in:

著:大橋弘祐

 

最近はもっぱらプライムリーディングで読書。

 

以前読んだ本に沿い本が紹介されるためか啓発本ばかりになりなかなか面白い本が見つからないとしばし諦めていた。

 

小説が読みたいと念を送ってみたら紹介ページに現れた数冊のうちの1つ。

 

思いは通じるものだね。

 

 

ドラマ化された本。表紙下部の俳優写真でなんとなく知っているような・・・。

 

でも内容は全然知らなかったので試しに読んでみよう。

 

繰り返される煩悩


By truth, 2020-02-28

朝、目覚めたら

 

 

嬉しい気持ちになる

 

 

目覚めることの当り前さ

 

 

太陽はまた空を明るくしてくれる

 

 

晴れでも

 

 

雲でも

 

 

雨でも

 

Posted in:

選択のフリ


By truth, 2020-02-22

ちょっとした偶然に巻き込まれることが

 

 

いいことに繋がるのか

 

 

悪い結果を生むのかはわからない

 

 

先を見通す力はさほどないし

 

 

直感っていうものが

 

 

うまく働く時もあれば

 

Posted in:
 / 16  

Calendar

26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
<< >>

最近の投稿




Categories




kokoro gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール