タイ banner image

出発~バンコック(1-2日目)

1日目:羽田空港

羽田空港(22:00発)→スワンナプーム国際空港(翌5:00着)

航空会社:全日空(ANA)

飛行機が22時発。

さらに空港が羽田ということもあり、夕方ギリギリまで仕事をしていました。

仕方がない、無理やり作った休暇。ギリギリまで仕事に追われます。仕事を終え、急いで荷物の用意をして、近くの中華チェーン店にて食事を済ます。

実は羽田空港から海外に向かうのは始めての経験です。ドキドキしながらもチェックインを済ませ、飛行機に搭乗。

久々のANA。

国内航空会社での海外渡航は何年ぶりだろう。もしかしたら初めてかもしれない。丁寧なサービスに満足をしていたのですが、今まで背もたれは倒れておりましたが、今回のシートは倒れない。スライド式になっていて慣れておらず、ちょっと居心地の悪さを感じる。

さらに気流が悪い場所か空路に問題があったのか、朝食が早めに出てきた。寝られた時間は2時間そこらかな。
眠い・・・だけに食事が喉を通らない。

2日目:バンコック、タイ

疲れ果てながらスワンナプーム国際空港に到着、朝5時。無事就いたことに安堵を覚え、疲れ果てて、荷物を受け取った後、到着ロビーにて交代に仮眠を取りました。

9時ごろいい加減動き出すことに。何をするにもお金が必要。空港ではレートが悪いので、空港に隣接している電車の駅周辺に行きました。
事前のチェックでここまでくれば、レートが安くなるとのこと。

これっ、正解。

レートは大きく異なります。
駅でも奥まったほうがよりレートがよくなるように感じました。ちょっと面倒でも両替所ごとにレートを調べてみてください。

空港に戻り1階にある携帯電話取扱店にてSIMカードをゲット。

今回はミーア両親と現地で待ち合わせ。これで連絡が取れるようになりました。

荷物を持って動くのも大変なので、ホテルに向かうことに。
電車でラームカムヘーンまで行き、その後は徒歩。Googleマップで場所を確認するとそう遠くないと思ったのですが、実際は結構な距離があり、ホテルについた時は汗だく。

12時半ごろ到着し、チェックインの13時までフロントの椅子で待つ。

ホテル:グリーンビュー エッカマイ 10(Greenview Ekkamai10)

チェックイン後、腹ごしらえも兼ねて、エッカマイ駅まで行くことにしました。

エッカマイ@10ではエッカマイ駅他、スーパーなど4か所トゥクトゥクを無料送迎してくれます。駅に到着し、KFCで昼食を済ませます。その後、明日パタヤへ向かう際利用するバスをチェック。

どうやら30分おきにバスは出ているみたい。これで安心とばかりに、ホテルに連絡をして送迎を頼みます。

SIMカード購入しておいてよかったです。

帰ってきた頃合いを見て、雨がポツポツ。ラッキーだったなぁ。

ミーア両親の飛行機到着は17時。
まだ数時間あるので、疲れた体を癒すため、ベッドでの仮眠を取ることにしました。

17時に起き、ミーア両親が到着するのを待ちます。遅くとも18時半くらいには着くかな?と思っていましたが19時になっても到着しない。心配しましたが連絡を取る方法がない。フロントにもチェックインの有無について確認しましたが、どうやらまだ見たい。

心配しながらも夕食は一緒に取れるよう、近くのスーパーまで再びトゥクトゥク送迎をお願いし、軽食とビールをゲット。

ホテル到着したときには20時。フロントに顔を出すと、ミーア両親が到着したみたい。

直ぐにミーア両親の部屋に向かう。どうやら空港から乗ってきたタクシーが道に迷ったらしく。さらにiPadのネットが繋がらず、ホテルの情報もちゃんと確認できなかったよう。

とりあえず会えたことに乾杯っ!

簡単な夕食を済ませ、明日の朝、再び合流することにしました。

○出発~バンコック(1-2日目)

タイ旅行記①出発~バンコック着

タイ旅行記②バンコック

タイ旅行記③バンコック

パタヤ(3-4日目)(次へ)→

←(戻る)タイ旅行を決めたいきさつ

旅行プランを立てようっ

タイ旅、これ持っていこうっ!