kokoro banner image

Blog

惰性な人生


By truth, 2019-11-07

死にたい気持ちを抑えてみたら

 

 

生きてやってもいいやって気持ちが生まれた

 

 

惰性でだけどね

 

 

諦めと

 

 

どうしても変化できない自分への腹いせと

 

 

嫌なことが起きた時

 

 

簡単に

 

 

死んでやるなんて思う癖に

 

Posted in:

ダメダメ人間


By truth, 2019-11-05

著:鈴井貴之

 

ミスター。

「水曜どうでしょう」でネーミングされたこの名前のほうが馴染み深いかもしれない。

 

 

この番組は昔から名前は知っていたものの、見たことがなくネットフリックスに入ったことがきっかけ見るようになった。

 

旅好きで旅番組好きな私。

彼らの目的に向かいながら笑いを提供し、試練に耐えていく姿が非常に面白い。

 

出演者、プロデューサーの仲が良いからこそ、画面を通じて伝わってくるのだろう。

私も今では「水曜」ファンの一人。

 

たまにはいいでしょ


By truth, 2019-11-02

私は疲れたのです

 

 

どうにもこうにも疲れたのです

 

 

放っておいてください

 

 

その辺に

 

 

気にしないでください

 

 

永遠に

 

Posted in:

強制から逃れましょう


By truth, 2019-11-01

強制ほど人を苦しめるものがあるだろうか

 

 

自由を奪い

 

 

時間を奪い

 

 

空間を奪う

 

 

それが当たり前のように指示する人々

 

 

とんだもんじゃない

 

Posted in:

羽ばたく自由


By truth, 2019-10-31

飛んでいく 飛んでく 飛んでいく

 

 

駆けていく 駆けていく 駆けていく

 

 

世界を

 

 

羽ばたいて 見せるって

 

 

約束したよね

 

Posted in:

何もないから

 

 

何でもそうぞうできる

 

 

想像できる

 

 

創造できる

 

 

それが今回のアンダルシア旅行で学んだこと

 

 

ゼロの力

 

 

ゼロからのスタート

 

僕の世界


By truth, 2019-10-07

僕たちの知らないところで世界は生まれ

 

 

僕たちの知らないところで僕たちは生まれる

 

 

僕はあらゆることを知る権利があるといわれているけれど

 

 

本当はそんな権利これっぽっちも持っていない

 

 

生まれた時はただ純粋な存在

 

Posted in:

ザ・シークレット


By truth, 2019-10-02

著:ロンダ・バーン

 

 

この本が発売された時はテレビ、雑誌、コマーシャル、youtubeに至るまでいろんな場所で目にした。

 

 

調度その頃、スピリチュアル世界にどっぷり遣っていた私はお客様よりこの本の存在やちょっとした内容について教えてもらい、自分がやっていることと同じと思い読まずにいた。

 

 

それから10年近くの時が経ち、BOOKOFFで売られているのを目にした。

 

 

表皮と名前が気になり手にしたそれは300円だったので、購入はやめた。

 

 / 12  

Calendar

27
28
29
30
31
3
4
6
8
9
10
14
15
16
17
18
21
22
24
25
26
29
30
<< >>

最近の投稿




Categories




kokoro gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール