タイ banner image

コチャン(5-6日目)

5日目 パタヤ → コチャン ホワイトサンドビーチ

予定通り10時にミニバスが迎えてきてくれました。

お客一番乗りだったようで、好きな席に座ることができました。

私たちもミーア両親も窓から外を覗けるシートをゲット。

補助席、助手席すべてを利用し約10人ほどの相乗りだったでしょうか。

金額は公共バスに比べ非常に高く、外見も内部も清潔感があるのですが、全ての席に人がいるので息苦しさを感じました。

休憩が1回ありました。フェリー、次のホテルまでの送迎代も金額に含まれています。

ホテル着は多分14時過ぎ。

ホテル:TOP RESORT

私たちはスタンダードダブルルーム、ミーア両親にはデラックスダブルルームを使用しました。

絶対にデラックスダブルルームがお勧め。私たちの部屋はかび臭く部屋も狭く半地下だったので、景色がありませんでした。

しかしミーア両親の部屋はトイレ、シャワー別、部屋も広く清潔感がある。金額の差は500バーツほど。

次回はケチらず、デラックスダブルルームを選びます。

簡単な昼食を外で済ませ、軽くお散歩。

お散歩後は疲れるまでプールではしゃぐ。

プール後のホテルからの夕日がとてもきれいでした。

バスとプールでの疲れをいやすべく、マッサージに向かう。

ここでも良いマッサージ店を見つけることができました。

ここはコチャンでも一番賑やかなエリアで、食事には困りません。

こじゃれたレストランはほとんどが外国人経営です。

昼食で利用したタイ人経営のお店がちょっぴりミーア家には合わなかったこともあり、初日の夕食はヨーロッパ人が経営したレストランに行きました。

ミーアパパは嫌いなキュウリが料理に入っていて、ひと悶着ありましたが、全体的にはおいしくいただきました。

私たちは夜、歩きませんでしたが、バーが至る場所にあるので、大通りに面した観光客用のバーを選べば、ナイトタイムも安全に楽しく過ごせると思います。

6日目 コチャン、ホワイトサンドビーチ

朝はゆっくり10時ごろホテルのプールサイドで待ち合わせ。

みんなでお散歩に出かけます。

メインロードから海側に入るとビーチにすぐ出ます。

ビーチは長いのでお散歩には持ってこい。

ビーチにはホテルのプールに面しており、海で泳いでいる人よりプールで日焼けしている人のほうが多かったです。

thai2015-06-02.jpgビーチ沿いにはマッサージやレストランもありますが、割高なので、もし値段重視であれば、大通りでの利用をお勧めします。

またアクセサリーなどの出店もちらほら出ているので、海で泳がなくともいろんな楽しみがあります。

大通りにはレストランの他に多くのお土産屋さん、マッサージ店が立ち並んでいます。売っているものはほとんど同じですが、最初は高値を言ってくるので、値段交渉はちゃんと行いましょう。

お散歩は再びプールではしゃぎ、マッサージ店へ。

パタヤでもホワイトサンドビーチでもすぐに良いマッサージ店が見つかりましたが、別のビーチでは満足のいくマッサージを受けられなかったので、その後も昨日見つけたマッサージ店に戻ってきました。

この日の夕食はちょっとうす暗いタイ人経営のお店へ。

ここは当たり。

値段が安いにも関わらず、料理の味はグッド。ただ翌日の昼食に利用した際にはちょっと味が落ちていました。シェフが昼と夜で違ったのかもしれません。

○コチャン(5-6日目)

タイ旅行記⑦パタヤ~コチャン

タイ旅行記⑧コチャン

コチャン(7-9日目) (次へ)→

←(戻る)パタヤ(3-4日目)

旅行プランを立てようっ

タイ旅、これ持っていこうっ!